ニキビ肌主婦のツレヅレ日記

14歳から重症ニキビ体質。2022年8月から肌断食をスタートし、合成界面活性剤を使わない健康的な肌を目指す。

波は越えたかな

おはようございます。

めっきり寒くなってきて、流石に足元のヒーターをつけております。(暖房は使わずに過ごせそう!)

今年の冬は10年に一度(?)の最強寒波らしく、ここが寒さのピークなのかなという感じ。

 

同じく、肌もピークを越えたかなと感じております。

ここ数日、ワセリンを塗る量を増やしてみたところ、気になっていたニキビ痕の赤みがぐんと落ち着き、肌の正常な部分が増えてきました。

まだ若干痒みは気になりますが、それでもピーク時(2ヶ月前くらい)と比べたら全然マシになりました。

特に額と頬の部分はつるんとして滑らかな肌触り。透明感もアップしました。(嬉しい!)

残るは、フェイスライン(特に右側)と顎ですが、こちらも新規にニキビができることはほぼなくなり、ぷつぷつとしたニキビやニキビ跡の赤みが気になる程度。

 

このままの調子で治ってくれれば、早くて春先にはお出かけできるようになりそう。

とりあえず、去年の夏に美容院に行ったっきり髪を切っていないので、さっぱりと散髪したいよ〜。

日傘も新しいのに買い替えたいな。